小鳥

動物を飼いたいという夢があります。

 

突然なんだと思いますよね、すみません。

最近そういう欲が強くなっています。

そういう欲っていうとまた変ですが。

 

子どもの頃カナリヤを飼っていたことがあります。

小鳥をまた飼いたいんですよね。

 

先日、友人夫婦宅でセキセイインコを見たことがきっかけです。

凄く慣れてて一緒に遊んでくれたんですよ。

鉛筆をころころ転がすと、蹴り返してくれるんです。

鉛筆サッカーでバトルしてしまいました。

 

友人夫婦は鳥かごも人間が入れるくらいのものを置いていたので、

その環境も良いなあと思いました。

 

狭いところに閉じ込めっぱなしだと気の毒ですし…。

家に置けないことはないのですが、悩んでいます。

f:id:aslongascloud:20171115113539j:plain